吉川舞のまいのまにまに

京都観光おもてなし大使 吉川舞の日々の活動日記

日本総合悲劇協会『業音』@大人計画

こんばんは、吉川舞です。

今日は外を歩いていると、
ほのかに金木犀の香りがしました。
もうすっかり秋ですね。

朝晩は冷え込むようになりましたので、
寒暖の差で風邪など引きませんよう
皆様どうぞ お身体ご自愛下さいね。

さて、秋と言えば、
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋など
楽しい「〜の秋」が沢山ありますが、

昨日の私は、”芸術の秋”ということで、
大人計画松尾スズキさんが
プロデュースされている日本総合悲劇協会
『業音』を観劇してきました。

f:id:maiyoshikawa:20170924225209j:plain

大人計画の舞台は他にも何作か観たのですが、
今回の『業音』も、とにかく凄かったです。

複雑に絡み合った登場人物たちの事情が、
現実にもありそうで、なさそうで、
でも、やっぱり ありそうで、

お話の結末がどう転ぶのか、
最後までドキドキしっ放しでした。

以前、舞台『ふくすけ』を観た時も、
「面白いけど、怖い!」という
不思議な感情が心を占領したのですが、

大人計画の舞台を観るたびに
人間が持つ”欲”や”感情”の奥深さに
飲み込まれていく自分がとても愉快です。

私自身も文字を書くお仕事をしているので、
定期的にいろいろなジャンルの芸術作品に触れ、
その衝撃の一欠片を何かしら吸収することによって、
今後のアウトプットに活かせればと思いました。

f:id:maiyoshikawa:20170924225244j:plain
▲会場には松尾スズキさんが描かれた
 イラストの原画が展示してありました。

▼パンフレットの表紙の原画も!

f:id:maiyoshikawa:20170924225220j:plain

今日は着物のお話ではありませんでしたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。


それでは今日は、このへんで。
明日も素敵な1日になりますように。

f:id:maiyoshikawa:20170924225229j:plain