吉川舞のまいのまにまに

京都観光おもてなし大使 吉川舞の日々の活動日記

第13回ミス小野小町コンテスト

こんばんは、
第12代ミス小野小町吉川舞です。

昨日、随心院
第13回ミス小野小町コンテストが
行われました。

第12代ミス小野小町の活動が始まってから、
もう丸1年が経ってしまったなんて、
月日の流れがとても早く感じます。

昨日は、第12代ミス小野小町の私も
審査席でコンテストを見守りました。

第13代ミス小野小町に選ばれたのは、
高嶋香帆さんと米岡那夏子さん♪

f:id:maiyoshikawa:20171125001947j:plain
▲新旧ミス小野小町が集合!

審査を見ていた私も
去年の自分を思い出してしまって
なんだかドキドキしていたのですが、

たくさんのお客さんの前でも
新ミス小町のお2人は、
凛としてスピーチをしていて
とっても素敵でしたよ♪

そして、第12代ミス小野小町として
1年間活動させていただいた私は、

任期中に随心院の公式キャラクター
『小町ちゃん』のデザイン・プロデュースを
担当させていただいたご縁や、

小町ちゃんを通じて、
毎日 京都の魅力を日本中に発信していること、

また 小野小町の和歌を
分かりやすい”小町ちゃん語”に翻訳して
紹介したことなどを評価していただき、

なんと
随心院 小野小町大使』
任命していただきました。

f:id:maiyoshikawa:20171124235045j:plain
▲『小野小町大使』の襷を受け取る瞬間

小野小町大使には、活動任期はないそうなので、
これから長期的なスパンで、
随心院を中心とした京都南部の
観光活性化のお手伝いが出来れば
素敵だなと思っています。

人生、神仏のお側で何かしらの
お手伝いが出来るチャンスはそんなにないので、
このご縁にしっかり感謝し、
いただいた襷に恥じないように
精一杯 頑張ろうと思いました。

f:id:maiyoshikawa:20171124235805j:plain
▲第13代ミス小野小町さんたちと。
 もっとちゃんとした写真をいただいたら、
 あらためて紹介しますね。

今後は第13代のミス小野小町とともに、
イベントなどにも出没するかも知れませんので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:maiyoshikawa:20171125000235j:plain
▲審査員の皆さまと、新ミス小町さんとともに。

私は明日がミス小野小町としては
ラストの活動になりますので、
またそちらもレポートさせていただきますね。

f:id:maiyoshikawa:20171125000342j:plain

それでは、今日はこのへんで。
皆さまどうぞ 素敵な週末をお過ごしください。

*************************
【今後参加予定のイベント情報@吉川舞

◇11月25日(土)うでわ念珠作り体験@随心院
◎予約は不要ですので、当日参加も可能です♪

◇12月3日(日)小野小町良縁(美心)祈願
◎14時からです、一般の方も参加できますよ♪

◇12月16日(土)エニシモ撮影会
*************************

f:id:maiyoshikawa:20171114232343j:plain