吉川舞のまいのまにまに

京都観光おもてなし大使 吉川舞の日々の活動日記

小野小町良縁(美心)祈願法会

こんばんは、
小野小町大使の吉川舞です。

今回から冒頭の挨拶が
小野小町大使”になりました。

肩書きは”大使”となっていますが、
急にシャキッとかしこまるわけではなく、
(Blogの更新頻度が上がるわけでもなく、笑)

今までとあまり変わらずに、
のんびりと日々の活動報告をしていきますので、
皆様どうぞ、引き続き
見守っていただけると嬉しいです。

f:id:maiyoshikawa:20171205001942j:plain

さて、昨日はついに
随心院・小町まつり』の最終日でした。

境内の紅葉もピークが過ぎ、
いよいよ冬が近づいて来た気がします。

紅葉の終わりと共に、
これから本格的に活動が始まるのが
新しい小町メンバーたち。

私も第13代ミス小野小町のお2人と共に、
今年は小野小町大使として
小野小町良縁(美心)祈願法会”に
参加させていただきました。

私は祈願法会への参加は、
去年に引き続き2回目となります。

f:id:maiyoshikawa:20171204231242j:plain

▲新小町メンバーの3人で撮影♪

私はひそかにコンテストの時から、
13代のミス小野小町さんたちと
早く仲良くなりたいと思っていたので、

昨日は法会の合間や休憩時間に
3人で沢山おしゃべりすることが出来て、
すごく嬉しかったです♪

小町ちゃんの公式twitterでも
ミス小野小町と小町大使の活動報告を
しっかり発信していきますね。

今後、小野小町大使は
単独で動くことが多くなりそうなので、
次にミスのお2人と大使の活動が
一緒になるのは、おそらく
3月の”はねず踊り”でしょうか。

また第13代ミス小野小町
お2人と会える日が楽しみです。

f:id:maiyoshikawa:20171204235556j:plain

小野小町の良縁(美心)祈願法会では、
こちらの護符をいただきました。

f:id:maiyoshikawa:20171205234539j:plain
▲はねず色に似た、ピンクの可愛いらしい護符です。

小町まつり最終日ということもあり、
限定御朱印もいただきました!

f:id:maiyoshikawa:20171205234534j:plain
小野小町と楓が描かれています。

”第13回小町まつり”も無事に終了し、
2017年も残すところあと1か月。

日々、感謝の気持ちを忘れずに、
頑張っていきたいと思います。

f:id:maiyoshikawa:20171205234807j:plain

これからも、
どうぞよろしくお願いいたします。

*おまけ*

随心院・お土産コーナーにて発売中の
『小町ちゃんの缶バッジ型お守り』に
昨日からポップが追加されました。

小町ちゃんにとっては、
最初のキャラクターグッズです。

この缶バッジ型のお守りは、
ランドセルや筆箱など 場所を選ばず
気軽に身につけることができるような
新しいカタチのお守りになればいいなと思い、
デザイン・提案をさせていただきました。

お守りの種類によって
少しずつ違うデザインで作ったので、
選びやすくなればいいなと思います。

f:id:maiyoshikawa:20171205000006j:plain
▲一番人気はピンクの恋愛守みたいです。

それでは、今日はこの辺で。
明日も素敵な1日をお過ごしくださいね。