吉川舞のまいのまにまに

京都観光おもてなし大使 吉川舞の日々の活動日記

ミス小野小町 歓送迎会

こんばんは、
小野小町大使の吉川舞です。

最近、急に寒くなってきましたね。
京都も舞鶴の方では雪が降ったとか♪

いよいよ冬本番という感じですが、
私はここ数日、体調を崩してしまいまして
この土日は、家から1歩も出れませんでした。

気温だけでなく気圧の変化も激しいので、
皆様もどうぞ お体ご自愛くださいね。

さて、今回の記事は
『ミス小野小町 歓送迎会』です。

先週の日曜日に、
ホテルグランヴィア京都にて
第12代・第13代ミス小野小町
歓送迎会が行われました。

f:id:maiyoshikawa:20171210214112j:plain
▲会場の名前が『今昔』なんて、
 歓送迎会にピッタリですね♪

この歓送迎会は
第12代ミス小野小町としての卒業式。

私はこれからも小野小町大使として
随心院でのボランティア活動を続けますが、
この1年間を振り返ると、なんだか感慨深いです。

私がミス小野小町として
活動させていただいたこの1年間は、
本当にいろんな方との出会いがありました。

普段、自分が会社で働いているだけだと
きっと知り合えなかった皆様との
不思議なご縁をいただくことができ、

「これも随心院の御本尊である
如意輪観音菩薩様のおかげかな?」
と、ふとした時によく思います。

あと、ミス小野小町の活動を終えての
自分自身の気持ちの変化と言えば、
1年前の自分より、
日常の中で「有難いな」「感謝だな」と
思うことが増えたこと。

嬉しいことがあった時や、
幸せだなと感じた時って、
だいたい私以外の誰かや何かが
そう感じるようにサポートして
くれているような気がするんですよね。

人、物、事、時間、場所、タイミング・・・
そのサポート役をしてくれるのは
人に限らず様々な要因なんですけど。
絶対に自分だけの力ではないなぁ、と。

そうなると、もう私に出来ることは、
”ありがとうございます”
”この嬉しさをサポートしてくれた方々に
お返しできるよう頑張ります!”
と、なるしかないので、小町の1年間を通して、
私はかなり変わった気がします。

目で見える変化ではないので、
周りの人は気が付かないですけどね♪

第13代ミス小野小町のお2人も、
これからの1年間
めいっぱい楽しみながら、
沢山の方と出会い、
幸せなご縁と思い出を
いっぱい作ってもらえれば嬉しいです。

f:id:maiyoshikawa:20171210214837j:plain
▲全員揃っての集合写真♪

先日の第13回ミス小野小町コンテストで
門跡賞を受賞された廣瀬彩名さん(前列・右)も
歓送迎会に参加してくださいました。

またイベントがあれば、彩名ちゃんも
お手伝いで参加してくれるそうです♪

f:id:maiyoshikawa:20171210214037j:plain
▲香帆ちゃんから、受け取った花束♪

第12代ミス小野小町
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

これからも新小町メンバーを
見守っていただけると嬉しいです。

それでは、今日はこのへんで。

明日も皆様にとって
素敵な1日になりますように。

*おまけ*

以前、撮影した
振袖(ミス小野小町の襷姿)の写真です。
ミス小野小町の襷姿はこれでラスト♪
f:id:maiyoshikawa:20171205212238j:plain

*************************
【今後の活動情報@吉川舞

▲12月11日(月)第2回京都市交通局
         市バス地下鉄経営ビジョン検討委員会

◇12月16日(土)エニシモ撮影会

◇1月21日(日)初弘法@東寺

*************************