吉川舞のまいのまにまに

京都観光おもてなし大使 吉川舞の日々の活動日記

エニシモ撮影会(訪問着)12/22追加あり

こんばんは、
小野小町大使の吉川舞です。

2017年もあと2週間なので、
私は昨日、部屋の大掃除をしました。

お掃除中は、換気をするために
窓を開けていたのですが
もう寒くって寒くって・・・。笑

気温の低い日が続きますので、
皆様もどうぞ、お身体に気をつけて
あったかくしてお過ごしくださいね。

さて、今日は先週の土曜日に開催された
エニシモ撮影会のレポートです。

以前、ブログでも取り上げた写真展ですが、
今回もモデルとして参加させていただきました。
 

maiyoshikawa.hatenablog.com

前は夏だったので浴衣を着ましたが、
今回は華やかな桜色の訪問着での撮影。

撮影を通して、和装の立ち姿や
ポージングの研究もできるので、
私自身、とても勉強になっています。

2回目ということもあって、ほとんど緊張せず、
めいっぱい楽しむことができました。

f:id:maiyoshikawa:20171218230702j:plain
▲撮影風景はこんな感じ

今回の撮影会で、撮って頂いたお写真を
いくつか掲載させていただきますね。

f:id:maiyoshikawa:20171218230936j:plain
▲訪問着1(撮影:Zenさん)

f:id:maiyoshikawa:20171218231459j:plain
▲訪問着2(撮影:Zenさん)

f:id:maiyoshikawa:20171218231103j:plain
▲訪問着3(撮影:Zenさん)

私はカメラのことは詳しくないので、
専門的なことは分かりませんが、
いちばん気に入っているのはこの写真です↓笑

f:id:maiyoshikawa:20171218231156j:plain
▲何故か大爆笑してる!(撮影:Zenさん)

普段から、よく笑う方なんですけど、
写真だとすましてるのが多いので
これが普段の私に一番近い気がします。

今回、夏の撮影会でもお世話になった
Zenさんがポートフォリオを作ってくださり、
なんとデータ付きでプレゼントしてくれました。
Zenさん、どうもありがとうございます。

f:id:maiyoshikawa:20171218230755j:plain
▲A4サイズのお写真とデータ

⭐︎12/20追加
森孝之様からもお写真データを
いただきましたので、ご紹介しますね。
森さん、どうもありがとうございます。

f:id:maiyoshikawa:20171220233129j:plain
▲撮影風景のお写真の場所にて。(撮影:森さん)

f:id:maiyoshikawa:20171220233107j:plain
▲このお写真もめっちゃ笑顔!!(撮影:森さん)

⭐︎12/22追加
nob様からもお写真データを
いただきましたので、ご紹介しますね。
nobさん、どうもありがとうございます。

f:id:maiyoshikawa:20171223195909j:plain
▲普段よりも、ちょっと大人っぽい?(撮影:nob様)

 

f:id:maiyoshikawa:20171223192930j:plain
▲植物とお着物の色が合ってますね(撮影:nob様)

f:id:maiyoshikawa:20171223200009j:plain
▲そして最後もやっぱり笑顔!(撮影:nob様)

寒い中、撮影会にご参加いただいた皆様、
どうもありがとうございました。
沢山お写真もいただき、感謝感謝です。

*おまけ*

夏頃、会社の先輩に誘われて撮影に
参加させていただいた短編映画が、
某ショートフィルムコンテストで
準グランプリを受賞いたしました!

maiyoshikawa.hatenablog.com

▲以前、記事に書いたこれです。

ヒロイン役をさせていただいたので
ここで詳細もお伝えしたいところなのですが、
スタッフメンバーの名前を調べると
私の本職の勤務先が分かってしまうので、
今回は結果だけご報告させていただきますね。

エニシモの撮影会と
ショートフィルムの撮影現場に
参加させていただいて感じたことは、

プロ・アマ問わず、カメラの向こうからレンズをのぞき、
その空間を切り取ろうと見つめる人達の姿は、
みんな、すごくキラキラしていて、
とてもかっこいいということ。

雑誌やテレビを見ていると、
「このモデルさん、カッコイイなー」と
当たり前に被写体ばかり目が行くのですが、

撮られる側から見る景色も、
また違った輝きがあって
とても素敵だなぁと思いました。

また機会があれば、ぜひ参加したいです。

長くなってしまいましたが、今日はこのへんで。
明日も素敵な1日をお過ごし下さい♪