吉川舞のまいのまにまに

京都観光おもてなし大使 吉川舞の日々の活動日記

第41回 鴨川府民会議

お久しぶりです、こんにちは!
吉川舞です。

思いがけず久々の更新になってしまい、
申し訳ありません。<(*_ _)>
(まだ見てくれてる人、いるかな?)

ここ半年の間、本職の会社が忙しかったり、
大学での勉強やスクーリングが始まったり、
悪化した持病の治療に専念してたりで、
なかなかブログが書けなくてゴメンナサイ。

持病の方は、先月末あたりから徐々に回復し始め、
今はもう元通りの生活を送っています。

ブログはこれからも緩やかに
更新していければいいなと思っているので、
たまにふっとのぞいてもらえれば嬉しいです◎

さて今日は、第41回鴨川府民会議の議事録をご紹介しますね。

こちらからどうぞ↓↓↓

http://www.pref.kyoto.jp/kamogawa/documents/41gijiroku.pdf

私が委員として会議に参加しているもう片方の
京都市交通局様の経営ビジョン
検討委員会の議事録は匿名なのですが、

鴨川府民会議の議事録は、
ほぼそのまま会議で話した発言の原文を
発言者の名前とともに記載してくださっていますので、

どのような空気感や雰囲気で
意見交換や話し合いを行っているのかなどが
より皆様に伝わりやすいかのではないかと思います。

「へ〜。今、鴨川ってこんな状況なんだ」
「っていうか、こんな会議やってるんだ〜」
ぐらいの気軽な気持ちで、お時間のある時に
パラパラと見ていただければ嬉しいです。

そんな鴨川府民会議ですが、
今日は第42回の会議に参加してきました!

f:id:maiyoshikawa:20181022175935j:plain

今回も、前回と同じ
御所西京都平安ホテルにて開催。

f:id:maiyoshikawa:20181022175742j:plain

会議の内容に関しては、
あまりこのブログでは触れませんが、
今回の鴨川府民会議でも様々な意見交換が行われ、
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

第42回の鴨川府民会議も また後日、
議事録の公開がありましたら載せますね。

それでは今日はこのへんで。
今週も皆さんにとって、
素敵な1週間になりますように。


*おまけ*

記事の内容とは関係ないですが、

(生存報告もかねて)半年以上ぶりに顔写真を◎
2018年のハロウィン仮装は、
座敷わらしイカラさんのコスプレをすることにしました。

f:id:maiyoshikawa:20181105233934j:plain