吉川舞のまいのまにまに

京都観光おもてなし大使 吉川舞の日々の活動日記

あけましておめでとうございます

f:id:maiyoshikawa:20180105234353j:plain

あけましておめでとうございます、
小野小町大使の吉川舞です。

昨年は多くの皆様にお世話になり、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

ブログを見てくださっている方々、

小町ちゃんのtwitter
フォローしてくださっている方々、

イベントやプライベートで
仲良くしてくださった方々、

関わったすべての皆様にとって、
2018年が素敵な1年になるよう
心から祈っております。

また、年明けには
随心院の公式キャラクターである
小町ちゃん宛にも沢山の暖かい
メッセージが詰まった年賀状を
フォロワーの皆様よりいただきました。

まるで自分のことのように嬉しくて、
年明けから嬉し涙が止まりません。
どうもありがとうございました。

今年も小町ちゃんと二人三脚で
京都南部地域の活性化のお手伝いを
頑張っていきたいと思います。

私はこの年末年始、実家に帰省し、
部屋の大掃除をしたりしながら
のんびりと過ごしていました。

実家で過ごす時間は
ゆっくりと流れていくので、
疲れた時にふと帰れる場所があることに
有難いなと思う気持ちでいっぱいです。

前にもブログにチラッと書いていた
亡くなった私の祖母は、物凄〜く
しっかり者のスーパーお婆ちゃんで、
何かあっても自分でスカッと解決し、
家族中から頼られていました。

そんなスーパーお婆ちゃんが、
まるでスーパーマンのように
空に帰ってしまった今となって
ようやく私が気づいたのは、

スーパーマンの娘である母も、
祖母に似た頑張り屋の性格を
しっかり受け継いでいたということ。

母は自分のことはいつも二の次で、
体調が悪かったり、辛いことがあっても、
家族のために、なんでも一人で
頑張ってしまう部分があるので、

「もっとお母さんに楽させてあげたいな〜」
「お母さんが安心して頼れるような自分にならなきゃ」
「私も頑張るから、お父さんも頑張って!!」
と、帰省するたびに思う今日この頃です。

離れて暮らしていると
なかなかしてあげられることは少ないのですが、
私はこの年末年始の帰省ついでに、
お母さんが前から欲しがっていた
ノートパソコンと新しいメガネを
2017年の感謝の気持ちとしてプレゼントし、
できる範囲で実家の掃除をして出てきました。

私も12月は体調を崩し気味だったので、
1月は長い休み明けということも考慮して
身体をならす意味でも本職に専念し、
また2月から、小町大使と市政のお仕事に
エンジンをかけていこうと思います◎

今日から私は会社が仕事始めだったのですが、
同じチームのデザイナーさん達が
ぜんざいを作って振舞ってくれたので、
(なんと箸休めつき!)

あったかいぜんざいを食べながら、
今年も1年頑張ろうと決めました。

微力ではありますが、
2018年は自分ができる精一杯の力を使って
誰かの役に立てるような
実りある1年にしたいなー
と、思っておりますので、
引き続き見守っていただけると
嬉しいです。

年始のご挨拶のつもりが
かなり長くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。