吉川舞のまいのまにまに

京都観光おもてなし大使 吉川舞の日々の活動日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東寺縁日・弘法市

こんにちは、ミス小野小町の吉川舞です。今日はカラッとした秋晴れの空で、朝から気持ちがいいですね。京都は明日も晴れるそうなので、他の都道府県から遊びに来られる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?今週末の京都は混雑が予想されますので、皆…

日本総合悲劇協会『業音』@大人計画

こんばんは、吉川舞です。今日は外を歩いていると、ほのかに金木犀の香りがしました。もうすっかり秋ですね。朝晩は冷え込むようになりましたので、寒暖の差で風邪など引きませんよう皆様どうぞ お身体ご自愛下さいね。さて、秋と言えば、読書の秋、食欲の秋…

第13代ミス小野小町 募集開始

こんにちは、第12代ミス小野小町の吉川舞です。台風接近による気圧と気候の急な変化で、水曜日より体調を崩し気味でした。今日1日、家でゆっくり過ごしたので、なんとか体調は元に戻りつつあるのですが、やっぱり季節の変わり目には、あまり無理をしない…

お気に入りの浴衣と花かんざし

こんにちは、吉川舞です。朝・夕はすっかり秋の気候になり、涼しい日が続く今日この頃ですね。もう夏も終わりに近づいて来ましたので、今日はお気に入りの浴衣と趣味のつまみ細工のお話をしたいと思います。普段、ミス小野小町の活動では振袖を着ることが多…

小町ちゃんと和歌のこと

こんにちは、ミス小野小町の吉川舞です。9月に入った途端に急に過ごしやすい気候になりましたね。朝夕で寒暖の差が激しいので、皆様どうか体調に気をつけてお過ごし下さい。さて、今日は随心院の公式キャラクター『小町ちゃん』のお話です。 小町ちゃんの公…