吉川舞のまいのまにまに

京都観光おもてなし大使 吉川舞の日々の活動日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国宝展とイベントの告知

こんばんは、ミス小野小町の吉川舞です。今日はハロウィンですね。1日限定で小町ちゃんのtwitterも、魔女のコスプレをしたアイコンに変更させていただきました◎ ▲フォロワーの皆様にも 魔女っ子姿が可愛いと言ってもらえて、 小町ちゃんも大喜びです。さて…

秋の紅葉ライトアップ

こんにちは、ミス小野小町の吉川舞です。皆様、この土日はいかがお過ごしでしょうか?台風が接近している様子なので、体調にお気をつけくださいね。今日は久しぶりにミス小野小町としての活動レポートです。先日、隨心院の皆様とともに京都市観光協会様へご…

京都魔界巡礼 後編

こんばんは、ミス小野小町の吉川舞です。今週末は大好きだった母方の祖母の1周忌で実家に帰っておりました。小さい頃、両親が共働きだった私は昔から、"おばあちゃんっ子"だったので、まだまだ寂しいという気持ちは消えず、1年経った今でも、ふとした拍子…

京都魔界巡礼 前編

こんにちは、ミス小野小町の吉川舞です。3連休、皆さんいかがお過ごしですか?初日は若干雨模様でしたが、今日は朝から快晴でお出かけ日和ですね。私は3連休初日の土曜日、京都ジャーナリズム歴史文化研究所代表で、歴史作家の丘眞奈美さんからとても素敵…

京都市交通局 第1回経営ビジョン検討委員会

こんばんは、吉川舞です。今日は中秋の名月ですね。たった今、ベランダから外を見ると、まん丸でとても綺麗なお月様が空にぽっかり浮かんでいました。今日の京都は1日中、晴れでしたので、空気も澄んでいて気持ちが良かったです。さて昨日、私も市民公募委…