吉川舞のまいのまにまに

京都観光おもてなし大使 吉川舞の日々の活動日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

京都観光おもてなし大使、任命式

みなさん、こんばんは。京都観光おもてなし大使の吉川舞です。この挨拶をするのは初めてなので、なんだか緊張しちゃいますね。さて、遅くなりましたが、今日は、先週 高台寺利生堂にて行われた「京都国際観光大使」及び「京都観光おもてなし大使」の任命式&…

【お知らせ】京都観光おもてなし大使に就任しました!

みなさん、こんにちは。吉川舞です。本日、高台寺で行われた任命式をもちまして、京都市 産業観光局 観光MICE様主催の「京都観光おもてなし大使」に就任いたしました。▲任命式会場の高台寺利生堂にて門川大作市長と。任命式及び交流会の様子は、またあらため…

第41回 鴨川府民会議

お久しぶりです、こんにちは!吉川舞です。思いがけず久々の更新になってしまい、申し訳ありません。<(*_ _)>(まだ見てくれてる人、いるかな?)ここ半年の間、本職の会社が忙しかったり、大学での勉強やスクーリングが始まったり、悪化した持病の治療に専念…

鴨川府民会議 説明会

こんばんは、吉川舞です。4月も半分が過ぎ、いよいよ春が来るのかと思いきや、ここ数日は、ちょっぴり寒かったですね。季節の変わり目ですので、皆様どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいね♪春と言えば、先々週に京都の府立植物園へ桜を見に行ってき…

大学合格、桜咲きました♪

こんばんは、吉川舞です。最近、暖かくなってきて、気持ちの良い日が続いていますね。京都は桜が満開です♪ 鴨川沿いを散歩するだけで、なんだか幸せな気分になれる今日この頃。桜の季節にちなんで、本日は、1つご報告があります。ここ数ヶ月の間、京都市営…

京都市交通局 第3回経営ビジョン検討委員会

こんにちは、吉川舞です。最近、Blogを更新していなかったので、いろんな方から、心配してメッセージをいただいたのですが、元気にしてます。ご心配をおかけしてすみません。仕事が忙しかったり、他のことでバタバタしていたりで、時間の使い方を今までと変…

ご報告があります

こんにちは、吉川舞です。今日は皆様にご報告があります。急なことではありますが、2/17の土曜日を持ちまして、随心院の小野小町大使を卒業させていただきました。これに伴いまして、昨年7月のミス小野小町の頃からずっとひとりで更新し続けていた随心院の…

シンポジウム『これからの京都観光』

こんばんは、小野小町大使の吉川舞です。久しぶりの更新になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さっき、百万遍を歩いているとチラチラと雪が舞っていました。 今夜は冷えそうなので、皆様どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。ブログを更新…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、小野小町大使の吉川舞です。昨年は多くの皆様にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。ブログを見てくださっている方々、小町ちゃんのtwitterをフォローしてくださっている方々、イベン…